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チャレンジャー フロントスピーカー取り付け

ダッジ・チャレンジャー です。元々は自作をメインとしたユーザー様ですが、今回はフロントスピーカーの見直し取り付けさせて頂きます。前回の作業は、こちらフロントスピーカーは、キッカーのQSS2ウエーセパレートです。ツイーターはAピラーに取り付けですが、この生地驚くほど取れません。。ツイーターをマウントするベースの取り付けポジションを微調整していきます。ツイーターの向きや角度も音質に非常に影響しますので重要...

オペルにXーDSP導入

ドイツの名車、オペルです。独自のオーディオ道を突き進むサウンドマシーンですが、今回はドイツのESX社のDSPを導入しますよ。前回までの作業は、こちら助手席の下部は、パイオニアのアンプで一杯なので運転席の下部にスペースを見出します。手前の物体は、サブウーファーをドライブしているパワーアンプですね。レカロシートのレールの隙間にオーディオボードを作りアンプとDSPを固定しています。結構、ギリギリですね。XーDSPの...

ハリアーにQrinoスピーカー取付

トヨタのハリアーです。今回システムアップで、Qrino「AA」スピーカーを取り付けます。前回までの作業は、こちら作り物のAピラーとフロントのインナーバッフルです。ピラーのツイーターマウントの位置が決まれば一気に作ります。しかし、Adagioでは質量のあるアルミファイバーパテと仕上げ用のポリパテを使い丁寧に作りあげますので、それなりに時間はかかります。。フロントのインナーバッフルは、木密度とカビ対策の「ヒビキタ...

シトロエンC5にオーディオ取付

 シトロエン「C5」です。「XM」から電子制御に進化したハイドロの最終モデルで「大海を行く大船のような乗り心地」と言われる「ハイドロニューマチックサスペンション」ですね。この最高の乗り心地を誇るリスニングルームに、素敵なサウンドを求めます。 取り付けるシステムは、パイオニア「DEH-970」にQrino「AA」スピーカー。シンプルな内臓アンプシステムで、高音質を狙います。 ツイーター部は、Aピラーに取り...