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アイシスにBAラボ「キング」導入

トヨタのアイシスです。今回は、現状のシステムにBAラボ「BE-101K’s」の導入です。前回までの作業は、こちら現状装着している、BAラボ「BE−101」を巨大キャパシター「BE-101K’s」に交換する作業です。改めて並べてみると、サイズ感がすごいですね〜パワー・アンプのキッカー「IQ500.2」「IQ5000.1」に対してBAラボのキングをそれぞれ導入します。このサイズの大きさには取付スペースの問題が大きく出ますね。悩み倒した結果、助...

NV100 クリッパーにオプティマバッテリー取り付け

日産のNV100 クリッパーです。働く車のNV100に乗られていたユーザーが、同じ色のNV100に乗り換えられました。違いは、ターボ車だそうです。(笑オーディオの載せ替えも順次行う計画ですが、今回はナビ取り付けとオプティマバッテリーの取り付けです。前回までの作業は、こちら純正バッテリーです。リアの荷物室の左前方の中途半端なところに、バッテリーが有ります。しかも、アクセスする入口が結構狭いのです。純正の19バッテリー...

S660に高音質スピーカー取付

ホンダの軽スポーツ「S660」です。純正のデッキ?をそのまま活用して、スピーカー交換による高音質をねらいます。内張を外した状態です。オプションの2ウエースピーカーが付いています。バッフルとドア防振にによる音の方向を考えながらイメージしていきます。オーナー様は、薄っぺらい音が嫌だと言われ質感の高さを要望されているので13cmウーファーを選択して、ロー側をフィルター無しで鳴らし切ります。ドアパネルの施工です。...

アテンザにオーディオコントロールDSPのデジタルサウンド導入

マツダのアテンザです。今回は、ナビをデジタル出力付きの8インチナビ「NXV-897D」を加工取り付けしてオーディオコントロールのDSP「DM-810」のDAコンバーターにデジタル入力して音創りをします。前回までの作業は、こちら現在のナビです。7インチの彩速ナビ「Z905」が綺麗に取り付いています。今回のアップグレードのキーワードは、デジタル伝送で再生側からDSPまでデジタルで伝送して変換ロスをなくすことが狙いです。ナビ...