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ラグレート にオーディオコンソール製作

ホンダの大型高級ミニバン「ラグレート 」です。今回は、システムアップでアンプラックを兼ね備えた「コンソール」を製作しますよ。前回の作業は、こちら折りたたみタイプのセンターテーブルを分解します。テーブルの根本にある、張り出したアングルを切り落とします。これがあるとコンソールの幅が稼げないのでカットさせて頂きます。カット後は、もちろん錆止めですね。フロントウーファーボックスの製作です。マッシブの16cm用...

ハイゼットキャディーにドア防振

ダイハツの働くクルマ「ハイゼットキャディー」です。今年の3月に生産終了したのが惜しまれますね。この働くクルマの音質改善として、ドアチューニングをさせて頂きます。スピーカーは、現状のダイアトーンをそのまま活用しますよ。清掃と脱脂処理から始まります。「ウエイク」と同じくスピーカー位置が高く、奥行きが無いのでスピーカー背圧エネルギーの伝わり方が普通のドアと大きく異なる為、それなりのアレンジが求められるの...

アイシスにツインサブウーファー

トヨタ「アイシス」です。今回は、システムの見直しで、サブウーファーシステムをステップアップします。前回までの作業は、こちら10インチの強力なサブウーファーを導入し、ローエンドもゆったり鳴らす計画なので、21mm MDFで高強度なエンクロを目指します。使用するユニットは、左側のJLオーディオです。ちなみに右は、ロックフォードの12インチですよ。10インチのウーファーボックスの組み上げです。確実にボンドを乾燥させ...

レクサス LX450にオーディオ取付

LEXUS「LX450」です。日本では未発売の車両ですね。ランクル80のレクサスバージョンで、かなりレナな車です。90年代とは思えない美しい車両ですね。スピーカーの取り付け位置は、前部にクリアランスが無くダッシュボードに干渉するため純正の位置よりも少し下げてアウターバッフルにします。少し鉄板をカットしましたので錆止めです。セパレートツイーターの位置は、Aピラーです。位置と角度の微調整を繰り返しますよ。サブウーフ...

日産「キックス」にスピーカー取付

日産の新しいSUV「キックス」です。電動パワートレイン「e-POWER」を搭載したジュークの後継モデルですね。オーディオのステップアップとして、セパレートスピーカーを取り付けて、高音質でダイナミックなサウンドを狙います。清掃や脱脂作業が終った作業前のフロントドアです。ドアセンサー付き車ですね。センサーの作動範囲が狂わないように極力気を付けたチューニングを心掛けていきます。ツイーターは、アピラーに加工取り付け...