ローバー「RV8」にツイーター取り付け

_DSC1214_201506011631162f3.jpg
ローバーの「RV8」に音場を良くするための手段として、ツイーターを追加します。



_DSC1249.jpg
もともと、サイドミラーのようですがこのたびフェンダーミラーに交換されたようでドアミラーの裏側にスペースができたのです。




_DSC1231.jpg
純正のイメージを壊さずに取り付けてほしいとの趣旨は今回も重要です。

樹脂のカバーが用意されているので、ベースから作る必要はないので純正ぽくできると思います。



_DSC1310.jpg
基本は、パテ盛りの成型です。

スピーカーは、旧MBQUARTの20mmツイーターをチョイスします。
今は生産されていない商品ですが、小型で高帯域なチタンドームです。

わが社では、リペアー用として多くの在庫を持っているので、狭い場所に取り付ける際のお勧めのツイーターなのですよ。



_DSC1328.jpg
良い感じに装着できました。

帯域バランスも良く、非常に聴きやすい自然な音場が広がりました。

目線の位置にさりげなく広がる音場は、ドライブがさらに楽しくなると思います。
このような、ツイーター交換や「プラスワンツイーター」も効果が高いのでお勧めですよ。





オーディオショップ「Adagio」では、カーオーディオからホームオーディオまで、小さな小物から大きな製作物までお客様のご要望を実現するためのお手伝いをさせて頂きます。

お気軽にお問い合わせ下さいね。


オーディオショップ「Adagio」
兵庫県西宮市山口町下山口1丁目9-24
代表:078-904-3533
office@oscar-i.co.jp





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する