ブルームーン

_DSC8894.jpg
本日の月を撮ってみましたよ。

満月です。

しかも今月は2度目の満月なんですね。
7月2日と31日です。

この現象を「ブルームーン」と言うそうです。


満月の周期は、29.5日と言われますので結構月に2回見れるのではと思うかもしれませんが。
次に、ブルームーンが見れるのは、なんと2018年の1月のようです。

ちなみに前回は2012年8月です。

天体のロマンですね。

写真はAdagioの前に、三脚を立てて200mmの望遠にテレコンを付けて、カメラ本体の×2も活用して撮影しています。
ブルームーンは青色に見える月ではないのですが、出来るだけブルーぽく演出しました。(笑)



ロマンティストな私は、ブルームーンに何か良いことがありそうな予感がします~ (笑)






オーディオショップ「Adagio」では、カーオーディオからホームオーディオまで、小さな小物から大きな製作物までお客様のご要望を実現するためのお手伝いをさせて頂きます。

お気軽にお問い合わせ下さいね。


オーディオショップ「Adagio」
兵庫県西宮市山口町下山口1丁目9-24
代表:078-904-3533
office@oscar-i.co.jp






関連記事

コメント

No title

私は月のクレーターはどうしても「兎の餅つき」には見えませんv-356

「女性の横顔」か浮かびます(^^)

2015/08/01 (Sat) 16:58 | 佐久間 #- | URL | 編集
Re: No title

女性の横顔とは、新しい発想ですね。

柔軟な発想力は非常に良いですね~

その発想力で、オーディオの妄想も爆発ですね!(笑)

2015/10/19 (Mon) 18:43 | 我楽音 響 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する