フィガロにオーディオ取付

_DSC3854_20160112134759eae.jpg

日産の名車「フィガロ」です。
90年代の前半にパオの弟としてデビューした車ですが、今みても新鮮ですね~




_DSC38918.jpg
このレトロな車に、内装を崩さずにオーディオデッキを付けてほしいとのご依頼です。



_DSC3890.jpg
取り付け可能なポジションを探ります。

純正デッキは、それそのものがデザインの1つなので外すわけにはいきません。
使わなくても電源は、入れてあげないとイメージが狂いますね。



_DSC3911.jpg
なかなか難しい依頼ですが、無い空間に設置場所を作るしかないかと考え、即席ではありますがケースを作りました。



_DSC3913.jpg
固定も下手にビスを打つことを嫌い、ビスレスでの固定としています。
時間が許されるともう少し丸みを帯びたデザインにしたかったですが。。。(笑)

それでも、大きくはレトロ調の内装を崩さない取り付けとなったのではないでしょうか。
CDはもちろんUSBオーディオも聴くことができるようになりましたので、オーディオのあるドライブが楽しい旧車ライフを盛り上げてくれると思います。



旧車やレストア車の皆さんも何とかなりますので、何なりとご相談くださいね~ (笑)








オーディオショップ「Adagio」では、カーオーディオからホームオーディオまで、小さな小物から大きな製作物までお客様のご要望を実現するためのお手伝いをさせて頂きます。
音造りは、「自然界の音色」をテーマに取り組んでいますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

また店舗は、西宮北インター近くの176沿いですので、三田市・神戸北・西宮北・猪名川や篠山の皆さん、近くですので遠慮なく立ち寄ってくださいね~



オーディオショップ「Adagio」
兵庫県西宮市山口町下山口1丁目9-24
代表:078-904-3533
office@oscar-i.co.jp





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する