N-BOXにサウンドナビ「MZ100プレミ」取付

_DSC3933.jpg
ホンダのN-BOXです。

サウンドナビ MZ100プレミとスピーカーの取付でです。



_DSC3935.jpg
ツイーターは、さりげなく純正イメージを念頭にサイドミラー裏に加工取付をします。
この時のポイントは、ツイーター固定の角度決めですね。


_DSC3942.jpg
角度が決まるとあとは成型です。

肉盛り成型は、アルミファイバーパテがお気に入りです。

質量がかせげて、適度な内部損失があるので非常に音響向きです。
パテ硬化後のやせが少ないのも良いですね。


_DSC3979.jpg
完成形です。

純正部品調ですね~



_DSC3993.jpg
ドアスピーカーは、ご存じ「オスカー防振」です。

ペタリ音を使い左右のドアの音色を合わせます。



_DSC4024.jpg
ウエーブキャンセラーは色が変わりました。

シンクメーカーさんの低反発部材の黒色が無くなってしまったんですね~
しかしこれはこれで存在感があって良いですね~(笑)


_DSC4044.jpg
ドアの完成形です。

純正とさほど変わらないですね。(笑)




_DSC4045.jpg
ツイーター部のアップです。



_DSC4050.jpg
完成です。

N-BOXは、ツイーターを取り付けたい、Aピラー部に死角確認用のミラーがあるため困ってしまいます~
今回は、サイドミラー裏にツイーターを取りつけました。
純正品のような仕上げで違和感がないのも良いと思います。

音質的には、ユーザーの意向もありタイムアライメントを駆使したサウンドステージを作りました。
可能な限り、聴き疲れのしないゆったりとした仕上げを心がけましたので、長距離ドライブも楽しく聴き続けられると思います。






オーディオショップ「Adagio」では、カーオーディオからホームオーディオまで、小さな小物から大きな製作物までお客様のご要望を実現するためのお手伝いをさせて頂きます。
音造りは、「自然界の音色」をテーマに取り組んでいますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

また店舗は、西宮北インター近くの176沿いですので、三田市・神戸北・西宮北・猪名川や篠山の皆さん、近くですので遠慮なく立ち寄ってくださいね~



オーディオショップ「Adagio」
兵庫県西宮市山口町下山口1丁目9-24
代表:078-904-3533
office@oscar-i.co.jp









関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する