バッテリーの比較試聴できます。

_DSC6214.jpg
「バッテリーの音質比較を聴きたい!」
と言う多くのユーザーの声に応えるために、Adagioではオープン当初から比較試聴ができる環境を作っていましたが、今回そのデモシステムを見直しています。

従来は、上記写真の下側(緑/黒ケーブルのつながってる)のアメリカメーカーのカスケード社の90A安定化電源を使いバッテリーを急速充電していました。

これはこれで、トラブルも少なく比較試聴も可能でしたが、どうしても安定化電源のスイッチングノイズが音質面で濁りを出していたため、バッテリーのポテンシャルが判りにくかったと思います。




_DSC6404.jpg
そこで、今回見直したのは充電器です。
これもアメリカのメーカーで、「MECH MAN」社の25A充電器ですよ。
通常のバッテリー充電機は、定電圧充電式が多く容量が足りず鳴らしながら充電はできないんですね。

MECH MANを軽くつないで、安定化電源との比較試聴をしましたが、明らかにバッテリーの個性が良く分かります。

充電機からの充電は、車のダイナモと同じイメージです。
車環境に非常に近いディスプレーとなり、バッテリーの個性が音質に変化を出すことが聴き取れそうです。



_DSC6629.jpg
銅音のバッテリーターミナルに基本配線をして、バッテリーターミナルの「+」「-」をそれぞれのバッテリーにつなぐことで、音色の感覚を聴きます。


現在の視聴可能バッテリーです。
■パナソニック「カオス」・・・・・・\27.300円+税
■オプティマ「レッドトップ」・・・・\32.000円+税
■キネテック「BLUシリーズ」・・・・\57.000円+税
■キネテック「PROシリーズ」・・・・\89.000円+税
です。


_DSC6634.jpg
現在、最もお勧めは、キネテック「PROシリーズ」ですが、是非!皆さんの耳でその特徴を聴きとってくださいね。

デモボードには、Qrino「PA-7」のパワーアンプとキッカーのIQアンプ「IQ500.4」の試聴ができますのでこちらも楽しんで頂けると思いますよ。



良い音は、良い電源から産まれるものだと思いますので、是非!お立ち寄りくださいね~








オーディオショップ「Adagio」では、カーオーディオからホームオーディオまで、小さな小物から大きな製作物までお客様のご要望を実現するためのお手伝いをさせて頂きます。
音造りは、「自然界の音色」をテーマに取り組んでいますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

また店舗は、西宮北インター近くの176沿いですので、三田市・神戸北・西宮北・猪名川や篠山の皆さん、近くですので遠慮なく立ち寄ってくださいね~



オーディオショップ「Adagio」
兵庫県西宮市山口町下山口1丁目9-24
代表:078-904-3533
office@oscar-i.co.jp







関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する