こすらない洗車を夢見て~

_DSC0748.jpg
こすらない洗車ができないかと思い続けて、ついにケルヒャーを買ってみました。

耐久性を考えたら業務用でも良かったんですが、音が大きいと困るので家庭用のK5.900の消音タイプにしましたよ。




_DSC0757.jpg
おモロー
壁に字が書ける~

最強ノズルの「サイクロンジェットノズル」のパワー感は十分に満足できますね。

しかし。。。
ユーザーの愛車には、この破壊力は使えないでしょう~(笑




_DSC0760.jpg
ノズルを「バリオスプレーランス」にすると車でも使える高圧洗浄機になります。

わかっていた事ではあるのですが。。。

洗車では、やはり私がやっても水垢までは落ちません。(笑)
固定概念かもしれませんが、K5.900についてる「回転ブラシ」は、小傷がつきそうで使いたくないです。


なので。。。

高圧洗浄機は、車に付着している大きな砂やチリ埃を洗い流すことを目的として、もう1工夫の工程が必要と再確認ですね。




_DSC0971.jpg
Adagioで施工するための預かり車には、原則として保護テープを貼ります。

そのためにも、ピットへの入庫前には洗車をさせて頂くのですが、やはり気を使います。
特に新車の黒色なんて大変です。
コーティングして時間がない場合や表面塗装が柔い時などは、特に気を使いますね。

車の上部と下部に分けて、マイクロファイバータオルを2枚使いたっぷり水を流しながら洗車したり。
別のタオルでふきあげるなどいろいろと気を使います~


なので、こすらずに洗車できるシステムをいつも夢見ている訳なんです。

冬場も真夏もつらい洗車ですので、どうせなら楽しもうかと考えます。



次はのテーマは、「泡」で行こうかな~


タオルでこすらず、洗剤の界面活性で汚れを浮かして、泡の自重で汚れが取れたら最高ですね。









オーディオショップ「Adagio」では、カーオーディオからホームオーディオまで、小さな小物から大きな製作物までお客様のご要望を実現するためのお手伝いをさせて頂きます。
音造りは、「自然界の音色」をテーマに取り組んでいますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

また店舗は、西宮北インター近くの176沿いですので、三田市・神戸北・西宮北・猪名川や篠山の皆さん、近くですので遠慮なく立ち寄ってくださいね~



オーディオショップ「Adagio」
兵庫県西宮市山口町下山口1丁目9-24
代表:078-904-3533
office@oscar-i.co.jp




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する