英国の貴族車「バンプラ」~来店

_DSC1225.jpg
イギリスのバンデン プラ プリンセス 通称「バンプラ」と呼ばれていますね。

渋すぎる英国車です。

ミニ・ロールスロイスみたいでかっこいいですね~




_DSC1207.jpg
なんでも、ステレオの音が出ないそうです。


ラジオしかないので、昨今の1DINデッキをお勧めするも、これでいいのだそうです~ (笑





_DSC1193.jpg
非常に珍しいフィリップスのチューナのようです。

もちろんアナログです。(笑


現在のデジタル放送でもアナログチューナーで受信できるはずなので、やはり何かが悪いのでしょうね~





_DSC1197.jpg
スピーカーも本体にあり、9Vの乾電池があれば、チューナー単属でも音が出そうです。
面白いデッキですね。
バンプラでドライブして、目的地では「デタッチャブルスタイル」で、チューナーを引き抜いて持って行き、モバイルで聞いたりするのでしょうね。

アクティブな発想です。


さて、はんだクラックや接続部の酸化による接触不良など、それっぽい所を数か所見つけたのではんだ修理です。


ユーザーさまは、隣のマクドナルドでお茶していますので、特急の見込み修理ですよ~





_DSC1212.jpg
Good!!
幸いにも見込み修理が的中です。

無事音が出ましたね!
お世辞にも良い音だとは言いませんが、リアトレイにモノラルでスピーカーが1個だけ鳴っています。(笑

その割には、意外にも聴きやすい感じで好印象です。


しかし
音はともかく、英国車はなんとも言えない雰囲気ありますね~
ウォールナットのパネルがとてもお洒落です。


真似して今度、

ウオールナット仕上げのバッフルでも作ってみようかな~ (笑








オーディオショップ「Adagio」では、カーオーディオからホームオーディオまで、小さな小物から大きな製作物までお客様のご要望を実現するためのお手伝いをさせて頂きます。
音造りは、「自然界の音色」をテーマに取り組んでいますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

また店舗は、西宮北インター近くの176沿いですので、三田市・神戸北・西宮北・猪名川や篠山の皆さん、近くですので遠慮なく立ち寄ってくださいね~



オーディオショップ「Adagio」
兵庫県西宮市山口町下山口1丁目9-24
代表:078-904-3533
office@oscar-i.co.jp











関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する