2016年オスカーミーティングです。

_DSC5431.jpg 
兵庫県のフルーツフラワーパークの駐車場で開催されたオスカーミーティングです。

天候にも恵まれ、無事故でイベントを終えることができました。




_DSC5425.jpg
オスカーミーティングは、コンペイベントにありがちな細かなるルールや
勝った負けたではない
オーデイオの本質ともいえる
「楽しみ」を見つけることを目的としています。

カーオーディオは、ホームオーディオとはまた違った楽しみ方がおると思います。
目の前のフロントガラスには、移り行く季節や街並みが刻々と変化しながら映されていきますので
ホームオーディオのように、目を閉じてジックリ聴くなんてできませんよね。(笑)

夏の夜には夏の夜の音楽を凍てつく冬の早朝にはまた違う音楽を聴きたくなります。
紅葉で赤く染まったワインデイングロードを走るときと、真夏のシーサイドを走る時では
同じ音楽ではドライブが楽しくありませんよね。

ボリュームだってガンガン行くこともありますし、助手席の方との会話中はBGM音量にしなくてはなりません。

なので、カーオーディオには「いい音」や「好みの音」の幅が、ホームオーディオよりもずーと大きいのです。

Hi-Fi病かからないためにもいろんな車の音色を聴くことはとても重要なんだと考えています。



_DSC5713.jpg 
オスカーミーティングでは、音楽のエッセンスを体感できる企画を大切にしています。
今回も「森井奈緒」さんのOjimeバンドが来てくれました。

曲の生立ちや歌に秘めた思いなどの説明を聞きながら「お題曲」を生演奏してくれます。

屋外のコンサートですので環境的には良いとは言えませんが、生演奏にはアーティストのエッセンスが確かに存在します。
これをとらえて、同じ曲の音源を再生している参加車両56台を一気に聴き込みます。

個性が多いほど楽しいミーティングになりますね。



_DSC5694 (11) 
昨年もその前も天候に恵まれずに、雨や強風の中での演奏会となりましたが今回はそこそこ良好なコンディションの中素晴らしい演奏をしてくれました。




_DSC5702.jpg 
ドラムもベースもエネルギーがあり屋外のハンディーをモノともしません。

また、奈緒さんのトランペットが秋の空に合いますね~





_DSC5686_20161017211137397.jpg 
毎回、できる限りお弁当には凝っていますが、今回はついに!!
和食の達人に弁当を作っていただけました。

三田市の和食専門店「ラッキー亭」です。

みんなで食べるお弁当は、大人の秋の遠足という気分ですね。
みんなが笑顔になるとてもおいお弁当でした。(笑)





_DSC5445.jpg 
10回目を数えるオスカーミーティングです。

Adagioからも多くのユーザーが参加や視聴に来てくれました。
表彰などもありますが、大切なことは「カーオーディオを楽しむ」ということですので
またみんなで集いたいですね。


参加、協力してくれた皆さんに感謝です。

ありがとうございました。






オーディオショップ「Adagio」では、カーオーディオからホームオーディオまで、小さな小物から大きな製作物までお客様のご要望を実現するためのお手伝いをさせて頂きます。
音造りは、「自然界の音色」をテーマに取り組んでいますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

また店舗は、西宮北インター近くの176沿いですので、三田市・神戸北・西宮北・猪名川や篠山の皆さん、近くですので遠慮なく立ち寄ってくださいね~



オーディオショップ「Adagio」/アダージョ
兵庫県西宮市山口町下山口1丁目9-24
代表:078-904-3533
office@oscar-i.co.jp









関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する