ハイラックスにサブウーファー追加

_DSC1763.jpg
ハイラックスのHi-Fiサウンドをアップグレードします。

現状、非常に自然な音色が出ている車ですが、サブウーファーを追加して、音楽のエネルギーや力感を高揚させる計画です。

前回の作業は、こちら




_DSC3203.jpg 
サブウーファーは、Qrino「AaW-25」を2発です。

フロントのAAスピーカーとシンクロする同一素材です。




_DSC3214.jpg 
今回のテーマは、ローエンド低音域の量的強化です。

十分なパワーに耐えられる強固なエンクロージャーを目指します。




_DSC3246.jpg 
完成したウーファーBOXです。

トランクルームに美しくおけるような仕上がりを考慮しています。

生地の継ぎ目は、写真上部のみですのでひっくり返して取り付けても美しいですよ。(笑



_DSC3256.jpg 
パワーアンプは、キッカーのIQアンプです。

4チャンネルをパッシブでQrinoAAスピーカーを鳴らして、もう1チャンネルでサブウーファーをドライブします。




_DSC3313.jpg 
IQアンプの「IQ-500.4」です。

ケンウッドの彩速ナビは、自然な音色のため何も調整せずに、パワーアンプのほうですべての調整を行います。
スピーカーは、色付けのない「QrinoフルAAシステム」を採用していますが

この組み合わせが、非常に素晴らしくバランスの取れた音色に少しのエッセンスを加えたHi-Fiサウンドが出来上がります。




_DSC3292.jpg 
トランクの完成形です。

少しワイルドな雰囲気が、この車とマッチしますね。(笑





_DSC3299.jpg 
サウンド調整としては、低域方向を少し盛っていますが、誇張しない自然な音色で仕上がりました。

安定した定位感に、空気感を感じる3次元的な音場が広がり、バスドラのエネルギーは強烈でフロントから図太いエネルギーが爆発します。

これだと、長距離も楽しくノリノリでドライブできそうですね~








オーディオショップ「Adagio」では、カーオーディオからホームオーディオまで、小さな小物から大きな製作物までお客様のご要望を実現するためのお手伝いをさせて頂きます。
音造りは、「自然界の音色」をテーマに取り組んでいますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

また店舗は、西宮北インター近くの176沿いですので、三田市・神戸北・西宮北・猪名川や篠山の皆さん、近くですので遠慮なく立ち寄ってくださいね~



オーディオショップ「Adagio」/アダージョ
兵庫県西宮市山口町下山口1丁目9-24
代表:078-904-3533
office@oscar-i.co.jp







関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する