FC2ブログ

白石優香 バイオリンコンサート in Adagio

_DSC1630_R_20170924223923285.jpg 
オスカー実験工房「Adagio」で開催されました、「白石優香バイオリンコンサート」です。

今回で、3度目となる演奏会ですがテーマは、「オーディオルームで聴く生バイオリン」で生演奏とQrinoスピーカーの競演ですよ。




_DSC3662_R.jpg 
今回も多くのオーディオファイルが集まり楽しいコンサートの開演です。






 

_DSC1626_R_20170924223922d99.jpg
いつもの事ではありますが、本当に素敵な音色です。




_DSC3728_R.jpg 
回数を重ねるたびに、「バイオリンの音色がよく響く感じを受けますね」と感想を言われて

本人は、弦を変えたせいだと笑っていましたが。。。

演奏により磨きがかかっているのだと思うことにしますね。(笑




_DSC3611_R.jpg 
今回は、マネージャーさまのご好意で、スペシャル企画が2つありました。

1つは、ミキサーを使ってバイオリンの演奏を録音します。

次に、その録音音源ををQrinoスピーカーで再生して、優香さんがバイオリン2重奏を行います。

「カノン」と「愛のあいさつ」の2曲を前半と後半にやっていただきましたが、見事なまでのシンクロで素晴らしい2重奏が聴けました。


これには、参加者全員がうっとりとため息をつく、素晴らしいパフォーマンスでした。





_DSC3679_R.jpg 
マネージャーさまとの打ち合わせは、まさにプロの顔ですね。




_DSC3674_R.jpg
時折、こんな笑顔も見せてくれます。(笑





_DSC3737_R_20170924230504c1c.jpg 
もう1つのスペシャル企画です。

モニターに映し出された映像に合わせて、演奏します。

この映像とバイオリンの音色がシンクロして、非常に情緒深いメッセージを伝えます。






_DSC3705_R.jpg 
曲の終わりと、映像の終わりがピッタリで思わず歓声が上がります。



 

_DSC3684_R.jpg
実験工房さながらの実験コンサートもあり最高に楽しいコンサートとなりました。





_DSC3778_R.jpg 
毎回、参加者を笑顔にさせてくれる「白石 優香」さんです。

このコンサートの後、多くのユーザーはなかなか帰ろうとせず自分の車やほかの方の車を聴いたり、車の調整が始まったりと、オーディオ好きの皆さんのスイッチが入った感じがまた面白かったですね。(笑


カーオーディオでもホームオーディオでも「求める音」「理想の音色」の1つがここに有ったのではないでしょうか。


本当に有意義な時間を頂きました。
この場を借りて、優香さんに感謝申し上げます。

参加者の多くは、優香ファンに成ってしまったのではないかと思いますよ~(笑







オーディオショップ「Adagio」では、カーオーディオからホームオーディオまで、小さな小物から大きな製作物までお客様のご要望を実現するためのお手伝いをさせて頂きます。

「自然界の音色」をテーマに、Qrinoブランドの開発者が接客、取付、音造まで一貫して取り組んでいますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

また店舗は、西宮北インター近くの176沿いですので、三田市・神戸北・西宮北・猪名川や篠山の皆さん、近くですので遠慮なく立ち寄ってくださいね~



オーディオショップ「Adagio」/アダージョ
兵庫県西宮市山口町下山口1丁目9-24
代表:078-904-3533
office@oscar-i.co.jp










関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する