LS460にQrinoスピーカー導入

_DSC8841_R.jpg
レクサスLS460に、Qrinoスピーカーを取り付けます。

現状でも良い音色ですがさらなる高みを目指してステップアップです。

前回までの作業は、こちら




_DSC8697_R.jpg 
純正のダッシュボードポジションからAピラーにツイーターの位置を移します。

ダッシュ上のポジションは、どうしてもガラスの反射が大きく音が暴れますので狙った音が作りにくいのが問題です。



_DSC8700_R.jpg 
スピーカーは、AA16Sの16cmウーファーです。

今回は、暖かな自然界の音色を付加するために、天板に桐材を使いビビキタで木密度を調整します。




_DSC8741_R.jpg 
これは、デモカーのプリウスでも実績のあるトヨタ用の6×9インチバッフルです。



_DSC8721_R.jpg 
ツイーターを取り付けるピラー加工ができました。



_DSC8767_R.jpg 
ドア防振も少しQrino仕様に変更します。

ここは、スピーカーやアンプのパワーにより防振は少しずつ調整ポイントが変化します。




_DSC8814_R.jpg 
ツイーターの実装です。

角度的にも良い感じでできたと思います。




_DSC8847_R.jpg 
こちらは、今回新たに要望があり追加したリモコンです。

シフトノブが少しナビの操作を妨げるので、専用のリモコンを追加してみました。




_DSC8854_R.jpg 
完成です。

ド派手なダブルモニターが印象的ですね。




_DSC8817_R.jpg 
音色も狙った音にほぼ成りましたので、幅広いジャンルの音楽が苦手無く聴ける仕様です。

動画などの圧縮音源もAA16とAaW25 2基のエネルギーでパワフルにバランスします。

Qrinoトーンの特徴でも有るサウンドステージのしっかりした、倍音豊かな楽しい音楽空間ができたと思います。

この車で、高速道路をドライブすると最高に楽しいのではないかと思いますね。





オーディオショップ「Adagio」では、カーオーディオからホームオーディオまで、小さな小物から大きな製作物までお客様のご要望を実現するためのお手伝いをさせて頂きます。

「自然界の音色」をテーマに、Qrinoブランドの開発者が接客、取付、音造まで一貫して取り組んでいますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

また店舗は、西宮北インター近くの176沿いですので、三田市・神戸北・西宮北・猪名川や篠山の皆さん、近くですので遠慮なく立ち寄ってくださいね~



オーディオショップ「Adagio」/アダージョ
兵庫県西宮市山口町下山口1丁目9-24
代表:078-904-3533
office@oscar-i.co.jp









関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

2017/12/31 (Sun) 17:14 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する