ホンダ ライフスピーカー取り付け

ライフ
ホンダ「ライフ」にデッキ&スピーカーの取付です。

スタンダードなシステムですが、そこは「Adagio」流で取付を致します。

スピーカーポジションは、ダッシュボード上の純正位置です。
ここには、10cmスピーカーしか入りませんが、この状態での音作りが求められます。



1
残念ながら、バッフルなどを取付できるスペースはありません。

そこで

まずは、スピーカー取り付け部に、マスキング後に足付けを行います。



2
続いて、ダイポルギーの「ODP-211」を塗布します。

この作業で、スピーカー固定部の強度アップを狙います。



3
ここからが本番!
吸音材の種類を選別して、量を調整します。
この作業が、最も重要となりますね。

またスピーカーケーブルは、Qrinoカッパーライン「PCS」です。


4
使用するスピーカーは、キッカー「DS40」です。
価格¥11.550円(税込)のリーズナブルな価格でありながら気持ち良くなってくれます。



終了
最終のセッティングが終わり聴きこみます。

純正位置のダッシュボード上ですので、限界はありますがサウンドステージは聴きやすく非常に良いイメージングです。
中低域のエネルギーは乏しいものの、ドラムやベースの輪郭が気持ちよく出ます。
同軸の良さでもあると思いますが、音源が安定していて、中高域の気持ちの良い倍音が楽しめる、コストパフォーマンスに優れた、オーディオカーの出来上がりです。



Adagioでは、お客様のご予算に合わせた取り付けチューニングを致します。

お気軽に問い合わせ下さいね。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する