シャトルに9インチナビ取付

_DSC8268_R.jpg 
ホンダのハイブリッドカー「SHUTTLE」シャトルです。

ナビ取り付けですよ。



_DSC8230_R.jpg 
ただ、普通の7インチよりも少し大きめのナビなのです。

下が、8インチ
上が、9インチです。

今回は、9インチナビの取り付けなんですね。



_DSC8236_R.jpg 
普通で考えると、シャトルには9インチナビの取付はNGだと思います。

メーカーや市販品でも9インチ対応パネルが無く、
内装に干渉するかどうかもわかりませんので色々とリスクがあります。



_DSC8292_R.jpg 
しかし、Adagioは実験ショップなので出来そうなことには挑戦します。(笑




_DSC8243_R.jpg 
パネル加工は、ナビのウイング部がギリギリすぎても問題がありますので、適度なクルアランスが必要です。

これが車や固定の内容により難しいのですね。




_DSC8259_R.jpg 
ナビは、普通に取り付けますが、音質の要だけは「銅音接続」でおさえます。

それと、AdagioではTVのアンテナ配線は感度向上のために色々工夫をします。
単なるナビ取り付けでも、本質に違いが出ることを目指しています。



_DSC8293_R.jpg
最終の微調整が少し大変で何かと問題が出ます。(笑



_DSC8337_R.jpg 
完成です。

大画面は、見た目もインパクトが有り操作面でも使いやすそうですね。




_DSC8326_R.jpg 
ギリギリのサイズパネルをカットする必要がありましたので、パネルの強度はかなり落ちています。
次回外す時は注意が必要ですが、綺麗に収まったと思います。




_DSC8320_R.jpg 
バックカメラやステアリングリモコンなど各機能も問題なく動作し、サウンドも気持ちよくなります。

ここから1歩ずつ高音質に向けて進んでいけたら、さらに車が楽しくなると思いますので遠慮無くお進みくださいね~(笑





オーディオショップ「Adagio」では、カーオーディオからホームオーディオまで、小さな小物から大きな製作物までお客様のご要望を実現するためのお手伝いをさせて頂きます。

「自然界の音色」をテーマに、Qrinoブランドの開発者が接客、取付、音造まで一貫して取り組んでいますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

また店舗は、西宮北インター近くの176沿いですので、三田市・神戸北・西宮北・猪名川や篠山の皆さん、近くですので遠慮なく立ち寄ってくださいね~



オーディオショップ「Adagio」/アダージョ
兵庫県西宮市山口町下山口1丁目9-24
代表:078-904-3533
office@oscar-i.co.jp







関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する