fc2ブログ

ケンウッド2019年春の新製品~

IMG_0687_R.jpg
ケンウッドの新製品内覧会に行ってきました。

フラッグシップの「Z」シリーズの新製品は無いかと、期待を膨らませていましたが。。。(笑



IMG_0695_R.jpg 
今回のNEW製品達です。

「M」シリーズに9インチナビが登場するのですがワタシ的には、これが最も注目商品ですね。
現行の「Z」シリーズの横滑り版ですが、オーディオ部もブラッシュアップされています。

「M906HDL」の感想です~
◇HDパネルが非常に明るく美しい
◇操作のレスポンスが更に向上しています
◇info画面が一新され全必要な情報を見やすく表示させています
◇HD品質フロント/リアのドライブレコーダー

オーディオ部でのトピックスとしては
◇「MQA」に対応です。
MQAとは、CDにハイレゾを入れた新しい規格で、カーオーディオでMQA-CDが聴けるのはこの製品だけと言えます。
このあたりは、流石にケンウッドですね。
マルチメディア対応力は、「業界NO-1」です

その他の音質に関わる部分は、「Z」シリーズとほぼ同様ですので、なぜこのモデルが「Z」でないのか不思議ですね~



IMG_0701_R.jpg
この9インチナビ「M906HDL」搭載のデモカーも有りましたので聴かせていただきました。
内蔵アンプと外部アンプの切り替えやサブウーファーの切り替えなどいろいろと聴かせていただきましたが、なかなか好印象ですね~



IMG_0699_R.jpg
人気のドライブレコーダーの展示コーナーです。
リアも「HD」品質で、高画質をナビ画面でリアルタイムに見ることができます。

 

IMG_0700_R.jpg 
これは、JVCとのコラボ商品だと思いますが、ブルーツースヘッドフォンです。
首からかけて、両手フリーで音楽が聴けたり電話ができたりしますので、現場作業などの指示や雑談にも有効ですね。(笑



IMG_0697_R.jpg 
こちらは、ハイレゾ試聴コーナーです。
別部屋で、9インチナビ「M906HDL」のハイレゾ再生を試聴できました。

しかし
この、でかい9インチをデモに入れるかどうかは、悩むところですね~(笑
 


IMG_0694_R.jpg 
もっと面白いものは発売されないのかと聞こえて来そうですので。。(笑

おもしろネタを1つ。。。(笑


なんと!
ケンウッドから「アルミホイール」が発売されます!

面白くないですか。(笑
シートカバーやフロアーマットも発売予定ですので、ケンウッドマニアの方には朗報かもしれませんね。
というのも、近藤真彦「KONDO Racing」のスポンサーになるそうですよ。

興味のある方は、お店にカタログを見に来てくださいね。


それにしても、とても元気なケンウッドです。

今後の商品展開も大いに期待したいですね。






オーディオショップ「Adagio」では、カーオーディオからホームオーディオまで、小さな小物から大きな製作物までお客様のご要望を実現するためのお手伝いをさせて頂きます。

「自然界の音色」をテーマに、Qrinoブランドの開発者が接客、取付、音造まで一貫して取り組んでいますので、お気軽にお問い合わせ下されば幸いです。

また店舗は、西宮北インター近くの176沿いですので、三田市・神戸北・西宮北・猪名川や篠山の皆さん、近くですので遠慮なく覗きに来てくださいね。



オーディオショップ「Adagio」/アダージョ
兵庫県西宮市山口町下山口1丁目9-24
代表:078-904-3533
office@oscar-i.co.jp









関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する