fc2ブログ

9インチナビ取付加工

_DSC2705_R.jpg
ホンダのフリードです。

ナビのパネル加工ですが、9インチナビを加工して取り付けます。



_DSC2377_R.jpg 
ユーザー持ち込みの純正8インチパネルを加工します。

 

_DSC2399_R_2019012817315348f.jpg 
慎重にパネル加工します。
加工自体は、さほど難しくはありませんがパネル強度は少し落ちますね。



_DSC2387_R.jpg
純正の7インチと比較すると、ナビ画面の大きさはかなり違います。



_DSC2687_R.jpg 
取付のブラケットも加工が必要です。
奥行きを調整して、フェイス部のクリアランスを調整します。



_DSC2688_R.jpg 
加工穴の面取りをします。

ホンダのブラケットは、面取りが甘いのでよく手を切ります。(笑
しかし、加工した場合は純正よりも美しい加工を心がけています。



_DSC2692_R.jpg 
完成です。



_DSC2702_R.jpg 
車両に、仮組みしました。

良い感じですね。

純正と言われても疑う余地はないかと思いますよ。


あまりオススメはしていませんが、大型ナビの視認性は非常に良いですので皆さんが欲しがるのもわかりますね~(笑








オーディオショップ「Adagio」では、カーオーディオからホームオーディオまで、小さな小物から大きな製作物までお客様のご要望を実現するためのお手伝いをさせて頂きます。

「自然界の音色」をテーマに、Qrinoブランドの開発者が接客、取付、音造まで一貫して取り組んでいますので、お気軽にお問い合わせ下されば幸いです。

また店舗は、西宮北インター近くの176沿いですので、三田市・神戸北・西宮北・猪名川や篠山の皆さん、近くですので遠慮なく覗きに来てくださいね。



オーディオショップ「Adagio」/アダージョ
兵庫県西宮市山口町下山口1丁目9-24
代表:078-904-3533
office@oscar-i.co.jp







関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する