fc2ブログ

キャラバンに9インチナビ取付

640px-4749.jpg
日産のNV350キャラバンライダーです。

ケンウッドの新製品 彩速ナビ「MDV-M906HDL」を取り付けます。

前回までの作業は、こちら



_DSC3960.jpg
キャラバンの純正ナビのサイズは、通常7インチか7インチワイドです。

8インチでももちろん加工が必要ですが、今回はMQA-CDが再生可能な「9インチナビ」をスペシャル加工で取り付けます。




_DSC3963.jpg 
純正パネルを9インチ画面の上に置いてみます。

かなりの削り込み作業となりそうですね。



_DSC4026.jpg 
純正パネルのカットサイズを確認して、マスキングテープで墨出ししていきます。

ザックリマスキングテープの内側を切り落として
その後は、少しずつ慎重に削ります。



_DSC4028.jpg 
純正のブラケットも加工して、ナビのフェースパネルの出っ張り具合を微調整しながら固定します。

パネルを少しずつカットしながらピッタリなサイズ感まで仕上げて行きます。

パテ埋めでの修正も可能ですが、可能な限りカット仕上げでのフィニッシュを目指します。



_DSC4065.jpg 
最終の仕上げは、耐水ペーパーにてカット面に違和感のない、自然な仕上げになるように仕上げて行きます。


_DSC4077.jpg 
完成です。
9インチパネル加工の完成です。



_DSC4083.jpg
9インチ速ナビ「MDV-M906HDL」が無事収まりました。




_DSC4113.jpg 
9インチの大画面は、確かに見やすいですね。(笑

ハイレゾCDを聴きたい場合は、現在このデッキ一択ですので少し無理をして取り付けましたが、非常に良いと思います。

ケンウッドの彩速ナビは、使い易く画面も非常に綺麗で良いですね〜









オーディオショップ「Adagio」では、カーオーディオからホームオーディオまで、小さな小物から大きな製作物までお客様のご要望を実現するためのお手伝いをさせて頂きます。

「自然界の音色」をテーマに、Qrinoブランドの開発者が接客、取付、音造まで一貫して取り組んでいますので、お気軽にお問い合わせ下されば幸いです。

また店舗は、西宮北インター近くの176沿いですので、三田市・神戸北・西宮北・猪名川や篠山の皆さん、近くですので遠慮なく覗きに来てくださいね。



オーディオショップ「Adagio」/アダージョ
兵庫県西宮市山口町下山口1丁目9-24
代表:078-904-3533
office@oscar-i.co.jp









関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する