ダイアトーン サウンドナビ 試聴

DSC07093.jpg
カーオーディオ ハイエンド試聴
「ダイアトーン サウンドナビ」です。

現在の2DINナビ市場で、飛ぶ鳥を落とす勢いのサウンドナビですね。

試聴製品は、NR-MZ60PREMIです。

特徴として、40bitのDSPを搭載しています。
カロッツェリアXのP99Xでは、32bitの3基でしたがどちらが処理速度速いのでしょうか?
D/Aコンバーターは、32bitです。
こちらも、カロッツェリアXのP99Xでは、24bitを4基使用でした。

このスペックだけをみても、サウンドナビの新しさと本気度が伺えますね。

サウンドナビは、もちろんナビゲーションですので、スペースや金額においても「カロッツェリアX」と単純比較するのはどうかと思いますが、その音色を聴いてみますよ。

デッキの設定は、「音質効果ON/OFF設定」をOFFにして聴きます。


帯域バランスは、中高域に向けてエネルギーが乗る感じで、音場のプレゼンスは、非常に良い感じで開放感があります。
中低域は、幾分細いのですがその分ハイレスポンスで切れます。

倍音の乗りは少し悪い印象ながら気持ちの良い音色。
ボーカルは、少し肉つきの悪い印象ながら表現力や表情は良いです。

ボリュームを上げていくと、さらに高音よりのエネルギーが増す感じで少し暴れる印象。

全体に感じる音色は、明るくシャープな音です。

確かに、ナビゲーションのオーディオ部と考えるとこの段階でも非常に有効です。
この状態で、多機能なDSP調整が可能なわけなので好印象です。


2DINしかないスペースで、カーオーディオを楽しむ場合の選択肢としては最有力候補かもしれませんね。






オーディオショップ「Adagio」では、カーオーディオからホームオーディオまで、小さな小物から大きな製作物までお客様のご要望を実現するためのお手伝いをさせて頂きます。

お気軽にお問い合わせ下さいね。


オーディオショップ「Adagio」
兵庫県西宮市山口町1丁目9-24
078-903-3001
office@qrino.com




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する