fc2ブログ

ミニ コンバーチブルのオーディオ交換

_DSC2619.jpg
ミニ BMW Convertibleです。

ルーフは、電動ソフトトップで15秒でフルオープンするそうです。
なんともお洒落な佇まいですネ。




_DSC2622.jpg
普通は、純正オーディオを市販品に交換して、高機能高音質を求めるのですが。。




_DSC2624.jpg
今回のご依頼は、パナソニックのナビヘッドを当時の純正デッキに戻して、なおかつ高音質にしたいと言われます。




_DSC2627.jpg
これは難解です。

とにかく、現状のデッキを外して純正戻しをします。



_DSC2629.jpg
純正戻しの時に、ドキドキするのは純正のカプラーが加工されているかどうかです。
今回は、加工がなく一安心です。



_DSC2634.jpg
純正に戻して音出しです。

音はでた!

しかし、これは。。



_DSC2606.jpg
フロントは、10cmの2ウエーに足元に運転席・助手席ともにウーファーが居ます。

リアにも10cmのスピーカーがありかなり大変そうです。



_DSC2632.jpg
表面上は、純正を崩さずにサウンドアップの提案がほしいとの事なので、
アンプ付きのDSPを提案して、次回の取付としたいと思います。


今回は、反射波の干渉緩和処理、帯電防止処理、分割共振を整えるAdagio特殊チューニングを施しフェダー調整でフィニッシュです。

それでも、そこそこ良い感じの音色で、聴けるようになりましたよ。(笑






*コロナ禍ではありますが、「感染対策を強化」して営業しております。

オーディオショップ「Adagio」では、カーオーディオからホームオーディオまで、小さな小物から大きな製作物までお客様のご要望を実現するためのお手伝いをさせて頂きます。

「自然界の音色」をテーマに、Qrinoブランドの開発者が接客、取付、音造まで一貫して取り組んでいますので、お気軽にお問い合わせ下されば幸いです。

また店舗は、西宮北インター近くの176沿いですので、三田市・神戸北・西宮北・猪名川や篠山の皆さん、近くですので遠慮なく覗きに来てくださいね。

オーディオショップ「Adagio」/アダージョ
兵庫県西宮市山口町下山口1丁目9-24
代表:078-903-3001
office@oscar-i.co.jp



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する