fc2ブログ

福祉車両のキャラバンNV350にオーディオ

_DSC4534_2022081913001050d.jpg
介護キャラバンに、オーディオのシステムアップを高音質化を図ります。

前回までの作業は、こちら




_DSC4668.jpg
フロントのドアをチューニングしていきます。

スピーカー以外は、ノーマルですね。



_DSC4672.jpg
純正のビニールを取り、脱脂処理を行ってから、アウター鉄板、インナー鉄板の順で制振作業を行ないます。


_DSC4675.jpg
純正のビニールの代わりにノイズレスマットを張り込んで「遮音」「水対策」をします。

この作業では、音の調整が非常に簡単に調整できる所が最大の特徴です。


_DSC4678.jpg
内張の作業も重要です。
質量をあげながら共振周波数を下げて行きます。



_DSC4666.jpg
バッテリーから直電源を引いてきます。



_DSC4664.jpg
ナビの取り付けです。

ナビは、ケンウッドのフローティングタイプの9インチです。





_DSC4663.jpg
パワーアンプは、ディメンジョンのアンプ付きDSPです。




_DSC4660.jpg
リアスピーカーを追加しました。

地味にアウターバッフルです。




_DSC4659.jpg
介護車のため純正のスピーカーポジションには、取り付けることが出来なかったので、ズラして取り付けています。




_DSC4682.jpg
DSPアンプは、助手席足元奥に吊るして取り付けです。




_DSC4686.jpg
最終のサウンドチューニングです。


慣れてるせいもあるけど、キャラバンは外れることなく、良い音がしますねー(笑






*コロナ禍ではありますが、「感染対策を強化」して営業しております。

オーディオショップ「Adagio」では、カーオーディオからホームオーディオまで、小さな小物から大きな製作物までお客様のご要望を実現するためのお手伝いをさせて頂きます。

「自然界の音色」をテーマに、Qrinoブランドの開発者が接客、取付、音造まで一貫して取り組んでいますので、お気軽にお問い合わせ下されば幸いです。

また店舗は、西宮北インター近くの176沿いですので、三田市・神戸北・西宮北・猪名川や篠山の皆さん、近くですので遠慮なく覗きに来てくださいね。

オーディオショップ「Adagio」/アダージョ
兵庫県西宮市山口町下山口1丁目9-24
代表:078-903-3001
office@oscar-i.co.jp



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する