fc2ブログ

スバルXVの高音質化

_DSC7420.jpg
スバルのXVです。

純正のナビを活用して高音質化をはかります。

前回までの作業は、こちら




_DSC3775.jpg
メインスピーカーのフロントドアにバッフル製作です。





_DSC3784.jpg
カバ桜合板を使い十分に質量を上げて、さらに「ヒビキタ」含浸塗料を塗布をします。




_DSC3789.jpg
バッフルの完成です。

スピーカーは、QrinoAaW-13です。



_DSC7423.jpg
ドア防振も完成です。

スピーカーケーブルは、Qrino「16CB」ですね。




_DSC7432.jpg
ツイーターは、今のところ純正のダイアトーンですが、接続は全て「銅音接続」です。




_DSC7438.jpg
バッ直は、銅音8Gワイヤーをプラスマイナス引き込みます。




_DSC7444_20221113103959b04.jpg
純正のナビ裏です。

ここも全て、銅音接続です。




_DSC7456.jpg
DSPアンプを運転席の下に設置しました。

丁度良い感じのサイズ感ですね。




_DSC7459.jpg
DSPアンプの詳細な設定効果で、ステージングを創造していきます。

内臓アンプに比較すると、圧等的な低域のボリューム感に加えて音数豊富な音場が魅力的ですね。



ナビゲーションの高音質化は、

音楽に包み込まれる新たな感動がドライブを楽しくしてくれると思いますので

お気軽に問い合わせくださいね。





*コロナ禍ではありますが、「感染対策を強化」して営業しております。

オーディオショップ「Adagio」では、カーオーディオからホームオーディオまで、小さな小物から大きな製作物までお客様のご要望を実現するためのお手伝いをさせて頂きます。

「自然界の音色」をテーマに、Qrinoブランドの開発者が接客、取付、音造まで一貫して取り組んでいますので、お気軽にお問い合わせ下されば幸いです。

また店舗は、西宮北インター近くの176沿いですので、三田市・神戸北・西宮北・猪名川や篠山の皆さん、近くですので遠慮なく覗きに来てくださいね。

オーディオショップ「Adagio」/アダージョ
兵庫県西宮市山口町下山口1丁目9-24
代表:078-903-3001
office@oscar-i.co.jp






関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する