fc2ブログ

NSX「NA-1」にサブウーファー追加

_DSC3804.jpg
ホンダ「NSX」です。

「NA-1」のサウンドアップ作業です。

前回の作業は、こちら




_DSC3816.jpg
オーディオ作業の前に、簡単な作業をさせて頂きました。



_DSC3814.jpg
ヘッドライトをHID化します。

簡単な作業かと思いきやリトラに取り付けるのはなかなか大変でしたね〜(笑



_DSC3817_20230131165955e87.jpg
振動対策、水対策と配線にも気を使いますね。




_DSC3838_202301311706011a3.jpg
HID化作業完了です。




_DSC3843.jpg
さらに、ハンドルのボス交換とか色々の作業を終わらせて、いよいよオーディオです。




_DSC3819.jpg
今回の作業は、助手席足元に市販のサブウーファーを設置します。



_DSC3836.jpg
いきなり、取付終了画像です。(笑




_DSC3834.jpg
かなりギリギリですが、μディメンジョン入れました。

ナビヘッドは、「サイバーX」ですので、ナビ側のサブウーファー出力RCAより
Qrinoの「NeoQR」を活用してサブウーファーに入力しています。




_DSC3857.jpg
カーペットを戻すとこんな感じで、サブウーファーの存在は全くわかりませんね。




_DSC3855.jpg
NSXのようなスポーツカーは、いかに重量を増やさずに高音質が作れるかが問われますね。

やはり、簡易型でもサブウーファーが入ると音創りのバリエーションが広がります。
速さと分解能に加えて、厚みのある抑揚感や空気感、エネルギー感がよりリアルになりますね。


スポーツカーでも全力で、音創りをさせて頂きますので、お気軽に問い合わせくださいね。






*コロナ禍ではありますが、「感染対策を強化」して営業しております。

オーディオショップ「Adagio」では、カーオーディオからホームオーディオまで、小さな小物から大きな製作物までお客様のご要望を実現するためのお手伝いをさせて頂きます。

「自然界の音色」をテーマに、Qrinoブランドの開発者が接客、取付、音造まで一貫して取り組んでいますので、お気軽にお問い合わせ下されば幸いです。

また店舗は、西宮北インター近くの176沿いですので、三田市・神戸北・西宮北・猪名川や篠山の皆さん、近くですので遠慮なく覗きに来てくださいね。

オーディオショップ「Adagio」/アダージョ
兵庫県西宮市山口町下山口1丁目9-24
代表:078-903-3001
office@oscar-i.co.jp







関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する