fc2ブログ

86にアンプ付きDSP導入

_DSC5343.jpg
トヨタの86です。

9年ぶりの御来店ですー
以前に取り付けさせて頂いたマッキンのパワーアンプが不調となり、パワーアンプを交換しました。

以前の作業は、こちら




_DSC5332.jpg
マッキンのパワーアンプから最新のデジタルパワーアンプに載せ替えですので、音色をしっかりと乗せるためにも周辺の配線には、非常に気を配ります。



_DSC5327.jpg
ヘッドユニットは、パイオニアの970ですが、ジョイントは全て「銅音接続」です。



_DSC5329.jpg
アンプの固定も純正の発泡スチロールの中に設置していますので、熱対策を考慮する必要があります。

15mmのアンプボードにアンプの下部には大きな穴を開けて、空気の流れを作ります。
さらに、アンプを少し浮かせる事で筐体全体をヒートシンク化するように取り付けます。





_DSC5333_202302171530580ca.jpg
970をフラットにして、アンプ側のDSPで調整を進めて行きます。

クロス周波数が、1Hz単位で調整できるため非常に狙った音に近づいて行きます。

以前のマッキンアンプに迫る中低域の厚みに加えて、高音域の官能的な音色が出たのではないかと思います。

エージングと共に調整を見直すのも良いかと思いますが、エージングと共にアナログテイストな空間表現が出てくるような調整を目指しました。

自己満足ですが、良い感じかと思いますー (笑







*コロナ禍ではありますが、「感染対策を強化」して営業しております。

オーディオショップ「Adagio」では、カーオーディオからホームオーディオまで、小さな小物から大きな製作物までお客様のご要望を実現するためのお手伝いをさせて頂きます。

「自然界の音色」をテーマに、Qrinoブランドの開発者が接客、取付、音造まで一貫して取り組んでいますので、お気軽にお問い合わせ下されば幸いです。

また店舗は、西宮北インター近くの176沿いですので、三田市・神戸北・西宮北・猪名川や篠山の皆さん、近くですので遠慮なく覗きに来てくださいね。

オーディオショップ「Adagio」/アダージョ
兵庫県西宮市山口町下山口1丁目9-24
代表:078-903-3001
office@oscar-i.co.jp




関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する