fc2ブログ

ハイエンドプレーヤーの音出し

_DSC1770.jpg
Adagioのデモボードですよ。

ホーム用のスピーカーの修理も一段落して、日常を取り戻してきたデモボードです。(笑



_DSC1797.jpg
現在は、注目のハイエンド商品 2モデルをディスプレーにて聴いています。




_DSC1775.jpg
この2モデルです。

単に黒くて四角い箱にしか見えませんよね。(笑



_DSC1777.jpg
こちらは、ハイエンドDSPです。
RESOLUTブランドの「T-mk2」¥693.000円です。

ESSのES9038PRO搭載モデルですね。



_DSC1778_20231213193057d2b.jpg
こちらは、デジタルプレーヤーです。

新ブランド「GOLD HORN」の「G3 SEⅡ」¥484.000円です。

ディスプレーオーディオの普及により送り出し側のクオリティーが問われるようになって来ました。

1つの可能性として、オーディオテクニカのマルチメディアプレーヤー「AT-HRP5」のようなナビに表示部を投影して、リモコンアイによるリモコン操作をしたり。「ETANI ONE」野田は、DSPの中にデジタルプレーヤーを組み込んだモデルがあったりと、業界も多岐にわたる製品群が出て来ましたね。




_DSC1805.jpg
「GOLD HORN」の「G3 SEⅡ」は、ナビ画面に投影することもリモコンで操作することもできます。



_DSC1784.jpg
リモコンをナビの上に置いてみました。

液晶がもう少し大きいとありがたいとも思いますが、手元で操作できるのはありがたいですね。

車の中で、Wi-Fi環境を作ることが出来れば、「アマゾンファイヤーステック」や「アップルTV」やウオークマンなどのDAPなども今後のプレーヤーとして考えられますね。


ストリーミング ミュージックを車の中で、より高音質で聴きたいと考えるユーザーが増えてくると思いますので色々と検証をしていきます。


興味のある方は、気軽に遊びに来てくださいね〜





オーディオショップ「Adagio」では、カーオーディオからホームオーディオまで、小さな小物から大きな製作物までお客様のご要望を実現するためのお手伝いをさせて頂きます。

「自然界の音色」をテーマに、Qrinoブランドの開発者が接客、取付、音造まで一貫して取り組んでいますので、お気軽にお問い合わせ下されば幸いです。

また店舗は、西宮北インター近くの176沿いですので、三田市・神戸北・西宮北・猪名川や篠山の皆さん、近くですので遠慮なく覗きに来てくださいね。

オーディオショップ「Adagio」/アダージョ
兵庫県西宮市山口町下山口1丁目9-24
代表:078-903-3001
office@oscar-i.co.jp



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する