リサイタル 虹の調べ

_DSC9903 (11)
知人のリサイタルで共演されていた、バイオリニストの白石 優香さんです。


美しいですね~(笑)

私の地元出身のアーティストですよ。



_DSC9954 (11)
非常に珍しいバイオリンを披露してくれました。

ノルウェーの「ハーディングフェーレ」と言う楽器のようです。
通常のバイオリンは、4本の弦が有りますが、この楽器はその下に4本の共鳴弦があり、1人で引いても多くのハーモニーが奏でられます。

表面の装飾が非常に特徴的で美しいですね。
現在でも、4名程度の職人が手造りで作り上げるため、1年に10丁も作れない幻の楽器らしいですよ。



たまたまですが、このバイオリンのHPで優香さんを発見しましたよ。(笑)
リンクに飛んでみてくださいね~



_DSC9923.jpg
知人の赤坂 雅さんです。

現在は、日本を離れてニューヨークで修行中の彼女ですが時折日本に帰ってきてリサイタルを開きます。

その都度、追っかしているのですね~(笑)


_DSC9928.jpg
1年ぶりの演奏を聴きましたが、やはり年々イメージが変わりますね。
今回は、筋トレをガンガンしたのかと思うぐらい力強いピアノ演奏でした。

深みが増し、旋律が良く引き込まれます。



_DSC9999.jpg
若きアーティストに心奪われる休日となりまいた。

今後の彼女たちの活躍に期待したいですね!






オーディオショップ「Adagio」では、カーオーディオからホームオーディオまで、小さな小物から大きな製作物までお客様のご要望を実現するためのお手伝いをさせて頂きます。

お気軽にお問い合わせ下さいね。


オーディオショップ「Adagio」
兵庫県西宮市山口町1丁目9-24
078-903-3001
office@oscar-i.co.jp





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する